DWR’s Live/Work Contest の優勝作品「Innermix Desk」

DwellDesign Within Reach (DWR) による 「LIVE/WORK DESIGN CONTEST 2012」の優勝作品の机がとってもいい感じだったので紹介します。

このコンテストは毎年ここ7年間毎年開催されており,今回は587の応募があったとのこと。優勝作品は Amanda Ip による 「Innermix Desk」 でした。

 

 

デザイナーのIpさんによるデザインの解説は以下の通り

机が片付けば頭も片付きます。Innermix Desk は,整理整頓された作業スペースを保つため,スチールチューブの足が支える木の天板に,遊び心のある収納をぶらさげました。オープンな収納はファイルやペン,オフィス小物,本や小型のコンピューターが入る大きさです。隠し収納は横の部分から持ち上げて開き,視界に入れたくないものを隠しておけますし,ガスヒンジを使っているのでそっと閉まります。背面の横棒に足をあげて作業できますよ。 – Amanda Ip

 

このデザインが実際に製品化されるのを期待しています! – ネタ元(2modern)

とのことですが,ほんと,僕もこれは欲しい…。集中して作業するにはちゃんとした机,ちゃんとしたスペースが必要だと思います。広い木製の天面に開いた収納が特にいいなあと思うところ。書類スペースのほうに消しゴム落ちた!とかでわたわたしたりするかも?なんておもいつつも魅力的です。

こんな雰囲気で良い感じのデスクをお使いの方いたらオススメを教えてほしいなーなんて。
shimakidの自宅のデスクは真っ白いデカイ天板に簡素な四本足というもの。スペースは広いし,自由にスピーカーやらディスプレイやらのっけているのですが,収納がないので小物がデスクの上に散らかりっぱなしになるんですよね。(それはズボラな性格のせいな気もするけど)

 

[Dwell via 2modern]


Post Your Thoughts