ホリエモンは服役中に目標体重までダイエット成功できるか?

長野刑務所で服役中のホリエモンこと堀江貴文氏がダイエットに挑戦中だ。

収監初日の体重は 95.7 kg で,目標体重は身長173 cmの標準体重である 65 kg だという。

 

ダイエットの記録は、ダイエット専門SNSであるダイエットクラブのページ,堀江貴文の「ダイエットなう。」 ~ 95kgから65kgへの挑戦 ~ で随時更新されているが、果たして出所日までに目標体重まで達成できそうなのか、グラフを作成して予想してみました。

横軸が刑期日数で、縦軸に体重を黒丸でプロットしています。

実線は、一次の指数関数でフィッティングした結果です。灰色は前回(235日目)までのデータ、赤線は最新(312日目)までのデータでフィッティングした結果です。こうしてみると、ダイエットが伸び悩んでいるのが伺えます。

 

現在のまま減量を続けると66 kgまで到達するのは入所から650日目と予想されますが、

目標体重の 65.0 kgまではとてもじゃないけど刑期中には到達できません (満期で2013年11月9日)。

ここはひとつ、65.7 kgを目標に頑張っていただきたいとおもいます。

 

それにしても、規則正しい成果すると、人間の体重ってこうも綺麗に減るもんなんですねぇ。

 

[参考:ダイエットなう。]


Post Your Thoughts