アドビ,Photoshop など複数製品で今秋Retinaサポートへ


 

Adobe の CREATIVE LAYER の記事によると,MacBook Pro の Retina ディスプレイをはじめとする HiDPI ディスプレイ向きにアドビ製品を対応させていくようです。

Retina対応に当たっては例えば Photoshop であれば技術的な作業のほかに 2500 のアイコンやカーソルを高解像度版に差し替えたりする必要があり,秋頃までかかる,とのこと。各製品ごとに開発とテストが完了し次第リリースする予定らしい。CS6 と Creative Cloud の利用者向けに無償アップデートが提供されるとのこと。

以下が HiDPI サポート予定の製品リストです。

DreamweaverEdge Animate
Illustrator
Lightroom
Photoshop
Photoshop Touch
Prelude
Adobe Premiere Pro
SpeedGrade

 

これに対して,コメント欄では「Fireworks はまたおいてけぼりか」「なんで Design Standard にも入ってるような必須なソフトがここに載ってないの (InDesign)」「遅すぎる」などと不満ぎみな声が多いようです。もう少し Retina対応機種が増えてくれば全製品対応してくるようになると期待したい。

私としても Photoshop, Illustrator が Retina対応してくれればかなり魅力的なのですが,手持ちが CS5 なんですよね…。

Post Your Thoughts