これで決まりか,タイマーアプリ。その名も「Timer」!

App Cubby による iOS向けタイマーアプリ,その名もズバリ 「Timer」が便利そう。

機能や使い方についてはスクリーンショットを見れば何の解説もいらないくらい,シンプルですね。
見た瞬間にダウンロードしてしまいました。複数のタイマーをセットしておいて同時に使えます。

究極のワンタップタイマー。

タイマーをセットするのが面倒じゃいけない。タップして開始,タップして停止,タップ長押しで編集。それだけ!それが Timerさ!  – (アプリ説明文より)

iPhone4Sにしてから,タイマーは全部Siriにまかせっきりでした。「タイマー15分」と話し掛けると即座に15分にセットしたタイマーをカウントダウン開始してくれるのがラクチン,なのですが,Siriはどうしてもラグがありますし,複数のタイマー設定を一覧してぱぱっと使えるのはとても便利。

もちろん,iOS純正の時計アプリからタイマーをセットするのよりずっと少ない操作でセットできます。Siri 非対応端末の人には特におすすめできそうです。

Timer は iTunes App Store で¥85円です。

 

[TUAWの紹介記事より]


Post Your Thoughts

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください