PSP「アイドルマスター シャイニーフェスタ」の予約が開始された模様!

うっうー!突然ですが,私 shimakid はアイマスにはまってかれこれ数年になります。ニコニコ動画では しましまP という名前を頂いて活動しているのですが,名前の最後の「P」はプロデューサーのPなのですよー(アイマス的な意味で)。…とテンション高めに名乗りを上げさせていただきましたが,そんなこんなで早速公式ページをチェックしてきました。

公式ブログでPVもバッチリ公開されていましたよ。

良い感じ!リズムゲー部分を強化してきましたね。PVをみていると,リズムのマーカーが流れてくる様子も一直線だったり,ふにゃふにゃと画面のいろんな所から飛んできたり,あとは背景がPV仕立てになっていたり(真が自転車漕いでましたね!),若干Project DIVAを彷彿とさせられる部分もありつつ,オリジナルアニメまでついてくるとか。

タイトルは「アイドルマスターシャイニーフェスタ」らしいのですが,なんと

  • ハニー サウンド         >>amazon予約ページ
  • ファンキー ノート        >>amazon予約ページ
  • グルーヴィー チューン      >>amazon予約ページ

の3本立てで発売とのこと。パッケージごとに展開が違う上に,新作アニメはそれぞれに1話ずつ付いてくるらしいですよ。さすがバンナム!俺たちに以下略
これは全国のプロデューサーのために,まとめ買いすると豪華特典のつくおまけパックなんてサプライズ,とか,二本目からは割引,とかあるといいななんてありませんかねぇ?(チラッチラッ
初回封入特典は「バックステージパス」らしいです。なんでも限定サイトにログインできるものらしいですよ。

 

2012年10月25日発売予定で予約受付中!さて,どれから…全部? とその前にPSP持ってないんでした!
過去の資産もないところからなら,VITAがいいのかな?

 


 

*PROJECT IM@S はバンダイナムコゲームス(当時はナムコ)のアーケードゲームに端を発するマルチメディア展開プロジェクト。これまでに,ラジオ番組,CD(累計出荷枚数100万枚超!),DVD/Blu-Ray,書籍,マンガ,ライブ講演,アニメ,そしてソーシャルゲームと怒濤の展開を見せています。→ wikipedia日本語版「PROJECT IM@S

 

[アイマス公式ブログ]


Post Your Thoughts

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください